ビジネス英会話の初心者コースです

ビジネス英会話の初心者コースです

現在大学の2回生で就職活動を始めるには少し早いかなと考えていますが、既にセミナーなどの案内も掲示されていて、複雑な心境でした。

友達の間では「まだ早いだろう。」という意見が大半ですが、彼女と話していると、就職状況は明るくないので、準備はしておくほうがいいだろうという意見でした。

彼女は短大卒の年上で、去年から社会人になっています。

その彼女のアドバイスで、将来的なスキルアップの目的も合わせて、英会話の勉強をすすめられました。

それも通常大学生が学ぶ英会話ではなくビジネス英会話の勉強です。

大学では英語もフランス語も履修していて、勉強をしていますが、はっきり言って、単位をもらうための勉強で、会話をすることは無理だと思います。

そこでインターネットで検索してビジネス英会話について調べてみたところ、いろいろなスクールがあって、お試しを経験してから検討できるようなスクールの案内もありました。

ある程度の費用は仕方がないと思います。

ここで自分に投資する事で、将来に還元があると思えば良いのです。

そこで彼女と相談して、ビジネス英会話のスクールで初級コースを受講する事にしました。

基本的な事の勉強なので、ビジネスだけでなく趣味や旅行にも活用できて就職の際にも役立つとうれしいです。

ネイティブスピーカーからビジネス英会話を習っています

私は外資系の会社に勤務しています。

英会話については、自信はありませんが、少しだけ出来るレベルです。

就活の際、英語力に関する質問を心配したのですが特に無く、後日合格通知をいただけたのはとてもラッキーでした。

仕事内容としては、国内企業向けの営業活動を担当していて、特別に英会話が必要な状況ではありませんでした。

ところが、先日担当部長より内示があり、今後は、一部海外の顧客とも営業活動を受け持つ部署に配属されるという事でした。

それに応じて、簡単なビジネス英会話の能力が必要になるという事でした。

そこで、短期集中型のビジネス英会話の学校を探して、少し勉強をすることにしました。

その学校では、ネイティブスピーカーの講師陣がたくさんいて、本物の発音で指導をしてくれます。

東京で英会話にはまる

思った以上に私には英語力、特にビジネス英会話の力は欠けていて、この先苦労しそうです。

部長もいきなり海外出張が発生する事は無いとフォローをしてくれていますが、良いタイミングなので、この際、徹底して学んでおきたいと思います。

ネイティブスピーカーの本格的英会話で海外出張ができる営業マンになる事で楷書に必要な人材になる事を目指します。